研修会情報:特別研修会

Home > 研修会情報 > 特別研修会

研修会情報

2019年度 特別研修会

私立学校がその時々に直面し、即時対応を要する緊急の課題・テーマをいち早く取り上げて、特別研修会・緊急説明会等を企画・実施しています。

私立学校特別研修会
英語教育改革特別部会

 国においては、グローバル化への対応の一環として、新学習指導要領の実施に向け、小学校・中学校・高等学校等を通じた抜本的な英語教育改革を推進するとともに、大学入試の英語についても、4技能を総合的に評価する出題や民間の資格・検定試験の導入を決めており、私立学校においてもこれらへの対応は喫緊の課題です。

 ついては、当研究所では英語教育担当教員の指導力強化を図り、教員が21世紀型教育に相応しい最新の教授法等を取り入れるために、平成27年度より実施している特別研修《外国語(英語)教育改革特別部会》を、英語教育改革特別部会と名称を変更し、2019年度も引き続き、英語教育に係る専門家や英語教育推進リーダー中央研修受講者の協力を得ながら、東日本及び西日本の2エリアで実施致します。

区 分 会期 開催地 会場/視察校 参加対象 募集
人員
申 込
締切日
実施
案内
報告書
東日本エリア 5月31日(金)
~6月1日(土)
神奈川県
横浜市
聖光学院中学
高等学校/
崎陽軒本店
会議室
私立中学校・
高等学校・
中等教育学校
の英語科教諭
60 終了 PDFが開きます
1.8MB
-
西日本エリア(未定) 未定 未定 未定 40 - - -

※特別部会のプログラム(2日間)について
1日は授業視察等、もう1日は外部会場での講演、ワークショップ、実践発表・模擬授業等を計画しています。

※申込みは先着順に受付け、定員に達した時点で募集を終了します。キャンセル待ちはお受けできません。

※参加対象校は、都道府県私学協会加盟の私立中学校・高等学校・中等教育学校。

過年度 特別研修会

Get ASOBE READER

PDFファイルを閲覧するにはAdobe Readerが必要です。
PDFファイルを開くことができない場合は、最新のAdobe Readerをダウンロードしてください。